Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク

スポンサーサイト

TOP
YU_TO_RI@d
 どうも、お久しぶりです。

 昨日から今晩の夜にかけて、
未だ天気の方は愚図ついているが、、、



 比較的、晴れやかな心持ちで
日常を過ごさせて頂いている。

 何の根拠も無いため、以前より、
思っていただけで、気に掛けずにしてきた
事が在る。
 
 はい、私、雨男Dである。

 是非、教えて頂きたい。
私、Dが、屋内から屋外へと
移動する事によって、天候への
影響が在るのだろうか?

 気象庁、アメダスは雨男指数なのか?あ?こら

 出来る限り詳しく教えて頂きたい。
根拠起てて、科学的に、解明して頂きたい。

 何故、偶々車の向きを変えると
運転席側に雨風があたるのか?

 何故、電線から垂れる雨雫は
私が通るタイミングを計っているのか?

 何故、先に注文したはずの、
私のメガマックが後の客より遅いのか?

 何故、リップクリームは
最後まで使い切れないのか?

 是非、解明して頂きたい。
納得できないまでも、何かしら
理由が在って、其う言う結果に在るのだと、
其れだけでも教えて頂きたい。

 何年前かの誕生日、
花火が上がる旅館に招待して頂いた、
やはり、雨だった。雨天中止。
覚えているのは、ニューハーフの顔。

 しかし、いつも其うと言う訳ではない。

 先日、名古屋市内栄にて
開館された日展と言う催しに、初めて
足を運んでみた。私と、誘ってくれた人と
2人の予定を合わせる為に、凡そ半月程前に
計画をしていた。「私は雨男だ」と言うと、
誘ってくれた相手も「私も雨女だ」と。
相手は話を合わせただけかも知れないが、
私としては、其の日は雨だと、半ば
確信めいた物を得ていたのだが、、、


 若干、

 暑さを感じられる程の陽がさす、

 良い天気だった。


 二人とも、前日の仕事が早く終わったので
予定の日の前日の夜から出かけたのだが、其の日も
晴れていた。

 気分が晴れやかな時には、雨模様は似合わない。
案外、其れだけなのかも知れないと、少しだけ思ったりもする。

 気の持ちようで、捉え方次第で、
心にゆとりが出来たのだと、最近思わされる事が多い。


 逆に、雨が似合う物

 雨男、雨女、カエル、カタツムリ
 ナメクジ、ポークビッツ、アジサイ
 山田課長(山田クリーチャー)等々、



 もう一つ、以前から、
感付いてはいたが、気に掛けない様に
してきた事がある。

 ゴム付けてると萎える。

 此れは、ゴムを付けている間に萎える事が解った。




 
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

>何故、先に注文したはずの、
>私のメガマックが後の客より遅いのか?

出来立てを食べていただきたいという
販売員のサーヴィス???
【2007/02/11 02:06】 URL | MEL #- [ 編集]


すっごい雨男ぶりですね。
ここまで来るとむしろ重宝される気がします。本当は中止になって欲しいゴルフコンペとかに、お金を払ってDさんに来てもらったり…。夢は膨らみますよ☆
最後の1行は、その場にいる女子にしてみれば、ショックです(笑)
お気をつけあそばせ!!
【2007/02/12 09:29】 URL | 白クマニート #- [ 編集]


ゴムはねえ・・・まあ慣れですよ。硬度を維持する訓練を・・www
【2007/02/12 15:59】 URL | 記号士 #- [ 編集]


私は晴れより雨のほうが気持ちが落ち着いて好きです。
それからリップクリームをバッグから取り出したときに、いつも白い部分がキャップいっぱいに長く出ているのはどうしてでしょうか。

【2007/02/12 20:40】 URL | ちよ #- [ 編集]

お久しぶりです
> 何年前かの誕生日、
>花火が上がる旅館に招待して頂いた、
>やはり、雨だった。雨天中止。
>覚えているのは、ニューハーフの顔。

非常にドラマチックなにほひがします。
【2007/02/23 17:44】 URL | 杓文字 #JalddpaA [ 編集]

reply
■to;MEL
 一緒に頼んだポテトも作りたてというわけでは無く、
意味が判りません。平日の昼に現れたスーツ姿のサラリーと
私服で現れた暇そうな男の格差と言う奴でしょうか。。。

 今度からロッテリアにします。

■to;白クマ
 水の豊富な星と言われる地球。
実際の処、塩分を含む海水が多いだけで、
言う程に、水の豊富な星では無いのです。
 水不足で大変な国に、老後は大切に
受け入れてもらいたいと思います。

 もっと言えば、服を脱がすと萎えるのです。

■to;記号士
 自分が細身のせいか、抱き合った時に、
相手の方が大きい場合が多く、圧迫感を感じます。
何かに付けて、開放感を大切にする主義なので否めない
処ではありますが、ガンガロウと思います。

 赤ひげさんのお世話にはなりません。

■to;ちよ
 リップは部屋と車のにおいてあって、
二個を平行して使う為か、冬の間に
使い切る事が出来ません。
 車内に置いて在る方は、夏場に
ドロドロになり、処分します。
 部屋に置いて在る方は、一年もすると、
黄色っぽく変色してきます。此方も
同じように使う気にならず、処分します。
 もう少し、量の少ない物が在れば、
と思うのですが、大腿、どれも似たような量です。

 ドシャ降りの雨は、偶に打たれると、
体の芯まで潤う感じがして好きです。風邪引きますが、、、。

■to;杓文字
 お久しぶりです。
 花火、ニューハーフ、ラテン系の外人、
元の形の解らない動物の肉塊の丸焼き、
深夜に聞こえた奇声、等等、あの旅は素敵な事ばかりでした。

 やはり、一番身の危険を感じたのは、ニューハーフに対してでした。
【2007/02/25 11:00】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

