Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク

スポンサーサイト

TOP
新年である@d
 新年、明けましてオメデトウございます。。。

 今年になって、社会人初の長期連休と言う
耳にしかした事の無かった休みを頂く事が出来た。

 とは言え、特にカウントダウン、やら初詣、等、
時事的な事柄は一切考慮すること無く、好きに遊ばせて
もらった。

 唯一、時事的といえば、忘年会だけであろうか?


 本当の忘年会もあれば、

 方や、忘年会と偽りの称を持つコンパ。


 クリスマス、大晦日、元旦と、どれも
彼女とは別行動させていただく事が出来た。
実に、充実した休みに感じられた事は、
自分の内にだけに留めて置く事にする。

 
 先日、神社があぶく銭を得る為に
拵えた交通安全のお守りを父親から渡された。

 私は、此の手の物が苦手である。
今年、一年を通しての交通安全のお守りなのである。

 当然、私の意志に関わらず、去年も渡された訳なのだが、
此う言った物は、いくら無神的な考えを持つ方でも
捨てるに捨てずらいのではないだろうか?
 私が其れに当たる、去年の物は
親が神社に返していた様だが、今年のお守りを
受け取った以上、今年一杯、捨てるに捨てられず、
かといって車に付ける訳でも無く、部屋の片隅に
留めておかなければなくなった。

 私にとっては、此の様な物は、
初めから手にしない方が何かと都合が良い。

 親としてみれば、一度購入してしまうと
次の年も購入する事になる訳で、何かと都合が悪いだろう。

 逆に、其れを売る方を見てみると、
実に上手いやり方だと思わされる、セコイと言った方が
正しいが、此処では上手いと言っておこう。

 人の心理を上手い事付いて継続的に、
かなりの長期なスパンで利益を上げる。
さらに、比較的安定した利益であると考えられる。

 あえて、あ、え、て、砕いて言うと、

 セコイ手で人の弱みに付け込んで
相手が死n・・・居なくなるまで継続的にあぶく銭を
それほど負担にはなら無い程度に吸い上げる。



 諸所得税を払う事も無く、羨ましい職業だが、
こいつ等から所得税取ったら、一般の人がもっと
高い金を払う事になるんだろうと思うと納得出来なくも無い。

 禿げたら坊主になろう。

 



 
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

お寺の住職さんと間接的に知りあいまして、ちょっと話を聞いたんですが、
お金の儲かる儲からないはともかく「後継者不足」に関してはどうしても解決できない、と嘆いておりました。よろしければ養子にでも如何でしょうか?ww
【2007/01/12 00:09】 URL | 記号士 #- [ 編集]

to;記号士
 喰いっ逸れたら、是非お願いさせて頂きたい。

 HL(御家を見失っている・皇居に住んでいる人)等は
どうでしょう?比較的、ある種の境地的な物に達している方も
多く居るのではないでしょうか
【2007/01/12 01:02】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]


私も初詣に行ったら絶対交通安全のお守りを買ってしまいます。買わないと不安になります。すっかり策略にはまってしまいました。
【2007/01/13 01:00】 URL | ちよ #- [ 編集]


行けば買うかもしれませんが
なんかもう6年くらい
初詣とかいってないっす…
特にいかないとか
決めるでもないのですが
正月は混んでてやだなぁとか
気づくと12月とか…
【2007/01/13 01:52】 URL | MEL #- [ 編集]

reply
■to;ちよ
 押し売り的なセールスには注意してください。
お金に困ったら私が怪しい、でも素敵な羽毛布団や
壷を持っていきますので、その際は溜めたお金で
買い取ってください。
 食う物にさえ困っていたら、私を含めて
買い取っていただけると助かります。

※ 中古となりますので現状販売、
  ノークレームノーリターンでお願いいたします。

■to:MEL
 なんやかんやで、私は毎年行ってましたね。

 と言っても、地元の小さな、人が溢れる事は
まず無いだろうと言う寂しげな場所ですが。

 偶には、来年はそう言った小さな処に
奥様とお二人で出かけてみてはどうですか?
慣れきった空気が良い雰囲気になるかもしれませんよ

 
【2007/01/15 01:58】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

