Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク


TOP
おはようございあっすぁ@d
 目が覚め、鏡を見ると、、、



 寝癖だか寝糞だか、
判断し硬い髪形だった。

 今晩は、Dである。

 

 忘年会盛りである、年も瀬
間違って、世も末と言っても構いはしないけれども、
無礼講と言われても、言ってはいけなかったフレーズを
挙げてみるので参考にして頂きたい。


 




・ 「わぁ凄い、クマさんみたぁい♪」
 毛深い上司に向けて。
 相手の瞳孔を見ると間違いに気付けます。


 
・ 「太陽拳!!!」
 定番、此れくらいなら洒落の理解出切る方なら問題無い。



・ 「おい、ブッチャー」
 顎の垂れた太い上司に向けて。
 眉間に皺を寄せて真似をしている表情を返してくれますが、
唯、単に不快感を表している場合も在るので注意が必要である。




 基本的に、危険な香りのする単語を発すると、
自身と立場の近い同僚には好印象だが、目上の方々には
受けが悪い傾向に有る。

 時と場合と考慮し、適切に空気を読む必要が在る。

 此の、忘年会シーズンを如何に切り抜けるかが、
今後の会社での自分を、どの様な存在にも位置づける事になる。
 不参加、此れが一番妥当な選択かもしれない。
TOP
この記事に対するコメント

笑った。無礼講ほど信用ならないものはないですよね。逆に私が後輩に言われたら、瞳孔をまじまじと見せつけてやろうと思います。
今年も終わろうとしていますが、結局私はどの忘年会も参加できませんでした。不参加のお陰で問題を起こさずに年を越せて幸せだと思うことにします。
【2006/12/28 22:12】 URL | ちよ #- [ 編集]


同じく不参加の記号士です。
まあ自分の場合は協調性ないだけですがw
でも「そういう人だ」くらいに思われているのでウケは別に悪くはないようです。

ってことは「暴言キャラ」と周りに認識されれば評判を落とさずに「太陽拳!!」とかできるわけだ!!
【2006/12/29 23:37】 URL | 記号士 #- [ 編集]

reply
■to;ちよ
 今年の会社の忘年会は腹を下しながらの参加でした。
其の直後に友人との忘年会があり、更に飲めず、食えずでした。

 特に、今回は無礼講と言うお言葉が出なかったので

 禁忌を犯す事なく、難を逃した様です。


■to;記号士
 暴言キャラ、此れと言うのは、実は結構困り者であります。
目上の方が居る処で、友人や同僚が、"さぁ逝ってこい"と
言わんばかりの振りをしてくれやがるので、、、。
【2007/01/01 11:31】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

