Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク

スポンサーサイト

TOP
此処。二週間を振り返っての要約的な更新~卑屈Ver~@j
私、若干、2X歳、、、


 20代前半にして、私、腰痛の持ち主。
先週の週末辺りから、あれ?なんか此れ痛いのか?
と言う感じで、始めは大した痛さではなかったのだが、
徐々に痛さが増して来た。

 特に、腰に負担を掛けた記憶が無い。
幾らか前の政治家の使った"記憶にございません"と言う、
実に都合の良い言葉を思い出したのだが、関係は無い
しかし、何とも記憶に無い。

 特に思い当たる事も無いのに、記憶も無いのに
何かと不都合な事が起きる。此れが厄と言う物の
不思議なパゥワーなのだろうか?

 さらに、基より頻尿であると、自覚していたが
最近どうにも歯切れが悪い、此れが、あの有名な
残尿感DESUNE!!!と言った生まれて始めての体感。


 今年も残す所、後僅かとなり、
至る処まで至らんとする、自らの勢い。


 喉ティンコが二つ在る私の体。

 喉仏が二つ在る私の体。

 此んな私も乳首は二つ。

 しかし、

 肛門が二つ在ると言う、私の友人の体の神秘と其の真相は謎。


 兎に角、もう、私も
お兄さんからおじさんの領域へと
Intoしているのだと、激しく痛感させられた此処二週間。

 思い返せば此の二週間、


 布団を干して居る其の間、
眠気に負けて横になるも、体の芯が
冷えて寝付け無かった日。
 
 風邪を引いた。


 飼い犬に餌をやったら
指ごと持っていかれた日。

 犬小屋を馬鹿犬に向けて倒した。


 スペアキーを車内に置いたまま
メインキーをインロックして鍵屋を呼んだ日。

 其の鍵屋が、鍵穴のシャッターを壊した。

 
 試しにガソリンを
ハイオクにしてみた日。

 カウンターをリセットし忘れた。


 地元のシルバー屋に
好きなメーカーが入った事を知って
目当てのものを買いに行った日。

 其れが店頭に無く取り寄せる事になった。
初めからネットで買えばいいじゃん。馬鹿。


 仕事帰りにドラッグストアに寄って
リップクリームを買った日。

 次の日、別のドラッグストアへ彼女と行ったら
同じものが100円安かった。別に良いのだけれども。


 ちょっと綺麗な
コンビニの店員と少しだけ話した日。

 退店した後に乗った車の鏡に映った鼻毛。
目立ちすぎ。オゥイェア。


 腰痛なのに連れから
何故かボウリングの誘いがあったが、
腰痛なので結局カラオケに行った日。

 毎回、一度はやる隣の部屋に
間違えた振りして入る罰ゲーム。
ヨボヨボのお婆さん達だった。何かしら
末期的な印象が心に残った。


 ちょっと飽きて放置していた
小説を読み返そうと手に取ったら
枝折りが抜けた日。

 もう、此れ、読むの止めるわ。


 クシャミが堪えられず、
目の前に人がいるので振り返って見れば、
柱に頭をぶつけ、クシャミの反動でもう一度
同じ場所をぶつけた日。

 オデコの皮がめくれた。返して!僕の皮かえして!


 CDドライブをDVDドライブに
付け替えて、兄からDVDを借りた日。

 何故かドライブの扉が開かない。
頭の隅の方でから何か抜けた気がした。開いてよ、寒いよ。
 

 駄洒落好きの先輩の
駄洒落を咳払いでスルーした日。

 上司が駄洒落を発した。
其の音が発された喉元に憎しみを覚えた。駄目、抑えて。


 夜中に目が覚め、
エアコンのリモコンを照明に向けた日。

 会社に向かう途中の信号は、赤が眩しかった。
気づいた事は、ポケットに入れた携帯は、以前に使っていた
アラーム用の携帯だった事。あら、やんなっちゃう。


 
 通勤中に、っふ、と頭を過ぎる。

 誰か何とかしてくれないか?

 其処で、また、思う。

 何時もなら、自分で何とかしようとするんじゃないか?

 気分転換に、車内オーディオのMDを換える。

 裏表、逆に入れて、更に、思う。

 ココハドコダ!? 









 Realである。




 そう、リアルである。

 未だ、大丈夫である。が、
他の方々の場合、どの様にな思いに至るのかは知らない。


 在る人は、私と同じかも知れない。

 在る人は、楽しかった過去を思うかも知れない。

 また、在る人は、楽しい未来を思うかも知れない。

 更に、在る人は、現状を"楽しい"と転換的に考えるかも知れない。


 私の場合、自分の生活を取り巻く環境の
出来る限りを、一度、遠ざけたくなる。其して、
一変して、新しくしたくなる。

 何故か、一番の標的は彼女だったりする。

 標的になる方からして見れば、
全く持って納得の行かない理由なのだろうが、
此ればかりは、私の気分のみぞ知る処なのである。

 原因が、其処に在るはずも無い事は
十分に理解している。が、気分がそうなのだから、
自身でもどうしようも無い。

 勿論、原因は其処に無くとも、
其処が変われば、生活環境も、相応に変わるだろう。

 此の気分が、膨れ上がる前に、
現状が治まるかどうか、さて、どうなる事だろうか・・・?


 私と同じような気分になる方はいるのではないだろうか?


スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

なんとなく最終的な結論が暗めなような気がしないでもないですが、大丈夫でしょうか?
疲れてる時はちょっとした嫌なことでも激しく腹が立つものですので・・・・
【2006/11/26 13:59】 URL | 記号士 #- [ 編集]


2週間の間に色んなことがあったんですね。
何をやっても上手く行かない時ってありますよね。
元気を出してください。
「明けない夜はない」ですよ。
もしかして彼女と別れてしまったんですか?
【2006/11/28 11:25】 URL | ちよ #- [ 編集]

reply
■to;記号士
 大丈夫です、先日、会社のトイレの便座に
茶色い固形物を発見した事意外はなんら問題ありません。

■to;ちよ
 明けない夜は無い、止まない雨は無い、
ですが、大抵の物は期限付き、巡り巡って
振り出しと言う事が多い様です。
 一体、何処を基準にした期限なのか、
何処を基準にした振り出しなのかは、判りません。
【2006/12/01 11:14】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

