Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク


TOP
萎えた瞬間@j
 何となく、
小腹が空いた気がして
冷蔵庫の扉を開けてた、、、



 昨日の夕飯の残り物と思われる
おかずが目に入り、其れを乱暴に、
幾つか口に放り込み、扉を閉める事もせず
振り向きざまに、炊飯ジャーを開けてみる。

 何の迷いも無い、一連の動作。

 ただ、振り向くのでは無く、


 1度、2度、綺麗な回転を付け加えたならば、

 其処は既に、神の領域。


 1度、2度、オナラを付け足したのならば、

 其処は既に、死神の領域。死神フレイバー。


 

 しかし、炊飯ジャーの中で湯気を纏った五目御飯。
口に含んだ物が無性に腹立たしく思え、噛む事さえ面倒臭くなった。

 三角コーナーに吐き捨てる。

 炊飯ジャーも、冷蔵庫の扉も、

 乱暴に閉ざす。心まで一緒に。




 今日はもう、何も口にしない。

TOP
この記事に対するコメント

うおおお、
なんかカッコイイっすよ!
【2006/11/04 20:18】 URL | コガラシ #- [ 編集]


繰り返し読む度に笑いがこみ上げるのは何故でしょう。

すごくかっこよさげですが、五目ご飯を先に食べたかった、と言う解釈でよろしかったでしょうか。
心まで閉ざさなくても・・・。
【2006/11/04 23:07】 URL | ちよ #- [ 編集]


死神の領域にいたったDさんが羨ましいので、私もキッチンでくるくる回ってみます。
今、密かに死神ブーム到来中です♪
【2006/11/05 15:44】 URL | 白クマOL #- [ 編集]


おならのにおいと五目ご飯の匂いが重なってえらいことに・・・ということでしょうか?www
【2006/11/05 20:32】 URL | 記号士 #- [ 編集]

reply
■to;コガラシ
 ロックァーは皆、もやしっ子!

■to;ちよ
 後先の問題では無いのです。
五目御飯、炊き込み御飯、此れ等の類は
オカズを必要とすべきでは無いのです。味の薄い
其れのみでは食べきれないチャーハンなどは持っての外です。

■to;白クマ
 今度は死神のコスプレイですね。
私の中では、死神と言うと、スクリームの仮面が
思い浮かびます。大学の友人がコンパで其の格好をし、
何故かズボンを脱いでのコスプレだったので、
スネ毛がとても心に残っています。
 もし、同じ格好をすることがあればUP宜しくです。

■to;記号士
 此の時口に含んだ物は、
ソースたっぷりのとんかつです。
味噌ならまだしも、五目御飯の香りとの
相性の悪さには怒りさえ覚えました。
 何故に、白飯でなく、五目御飯なのか?
五目御飯を炊いたと言う事は、何時まで前日の
ソースたっぷりのとんかつを保存しておくつもりなのか?
 もしくは、犬の餌の為にとっておいたのか?
ならば私は犬の餌を貪る程の惨めさと言うかなんと言うか
兎に角、複雑な心境でした。
【2006/11/06 02:08】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

