Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク


TOP
夏の魔力
 かなり暑くなる、今日この頃
皆さんは、如何お過ごしだろうか?


 私は、と言えば、
之と言って特記すべき事は無いのだが、
あえて挙げるとすれば、

部屋着のラインパンから仄かに、
鼻を突く香りがし始めるのではないかと、
些細な心配をしている程度である。

 さて、この暑い時期を乗り切るには
クーラーと言う素敵な冷気を精製する
電化製品の活躍に頼るほか無い。
 もしくは、一日冷水に自身を浸しながら
生活するのも良いだろう。何よりもエコ的である。

 クーラーの話に関連して、
今日の冷房の商業設定温度は28℃とされている訳だが、
当然、此の28℃という設定は、体感温度では無い。

 体感温度と言うものは厄介なもので有る。

 人、其々、体調にも左右される。

 また、スーツを着て仕事をされる男女に置いては、
其のスーツの形状の差もあり、好ましいとされる
冷房の温度設定に約6℃もの違いがあると言われる。

 変わって、私が働く職場では、
冷房設定が26℃とされている。
 しかしながら、此の比較的低目の設定を設けられていながら。使われる事は至極、稀である。
 使われない理由は其れなりに有る。が、
理由と言っても表向きのいい訳であり実際の核とも言うべき要因があるのだ。

 題名通り、やはり、此の原因も"香り"なのである。

 つまり、冷房を使うか使わないか、其の根源は

 「暑さを耐えるか、それとも、香りを耐えるか」なのである。

 上記でも記した様に、我が職場では
香りに耐え切れず、暑さに耐える日々を強いられている。
 我が職場のワキガフレイバー、スメルと言うべきか、、、。
否、むしろ、春夏秋冬ワキガフォーエヴァーで有る。

 昨今の時期にちなみ、
香りの話題を繰り出しているが、
私は、何も 

アンチワキガ を訴えてきるわけでは無い。

 私が、伝えたい事は、夏と言う季節は
実に、危険な季節だと言うことである。
 まさに魔の季節である。

 暑さと言うものは実に厄介なもので、
集中力を揺るがす要因になるのである。
 職場に置いては其れはよく言われる
ポカミスというものに密に関連する。
 又、日常に置いても、
例えば車を運転し始めた時等、

 私が、日常生活で体験した事は
暑い中、暑い油で、天ぷらを揚げていた母が、
木製のさじを2本も天ぷらにして食卓に上げてくれた事や、
暑さのあまり、決して送ってはならない内容のメールを
決して送ってはならない相手にものの見事に送ってしまった事や、其のメールを何とか誤魔化した跡に寄って来た相手に対し、
実に自然に、暑いんじゃ寄る無や簿気と吐いてしまった事等。

 本当に夏と言う季節は危険な季節なのである。
暑さにより、集中力を欠き、普段なら有り得ないミスを誘う。
魔の季節である。

 今年の夏、魔の季節を皆さんも無事に乗り切ってくれる事を
、此処に、個々に、切に、祈る。

TOP
この記事に対するコメント

木製のさじ天ぷらはすごいですね。暑かったんですね~。
私は暑さのあまり仕事中に鼻血が出たことがあります。
クーラーがないと生活に支障がでますよね。今日も暑くなりそうです。
あ、制汗スプレーはどうでしょうか?
【2006/07/29 12:05】 URL | 白クマOL #- [ 編集]


冷房がガンガン効いてる某書店の店員が非常に汗臭いのはどういうことでしょうか?

あの冷房の中、半袖で、大して動いてもいないのに汗臭いのはどういうことでしょうか?

とても不思議なのです。
【2006/07/30 16:06】 URL | ふぐり #KwZbu31Y [ 編集]


俺も夏嫌いだぁぁ。サッカーやってると目がチカチカして集中できんし、汗の量が尋常じゃあないね。
さすがにさじを揚げるなんてことはないけど、メールがどうとかこうとかの話は納得できるわ。やったことあるからw
俺の部屋、クーラー設定温度「23℃」でし。リモコン壊れちゃって・・
つけたら「23℃」
消したら「30℃」
誰か助けてw
【2006/07/30 16:20】 URL | 隆(リュウ) #NwiFANrw [ 編集]

to;白クマOL
制汗スプレーですか、8*4ですね。
足りない分はマックのポテトで補うって言う。。。

 やはりクーラー、最近では各個人部屋に常設されている様ですね。
私の部屋にはありませんが、おかげで出かける癖が付きます。
 Ecoである以上に、引きこもり対策にもなるある意味健全な
生活が送れるかもしれません。
 もし、この時期限定ですが、引きこもりがちになったならば
クーラーを壊してみては如何でしょうか?




 カレー好きに悪い方は居ないと、、、

 そうですね、私も
偏見では無く、其ういった素敵な持論を
お持ちの方に、悪い人は居ないと思います。
【2006/07/30 19:39】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

to;ふぐり
 其の様な店員の多くは、次のような事をしています。
 (100人中:94人の割合)
 肌色の多く使われた本を店の奥で読み漁っている。
【2006/07/30 19:44】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

to;隆
 自分も、暑さのあまり、
ドリブルしている相手の足元のボールに
ヘディングをかましたことがあります。
【2006/07/30 19:49】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

