Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク


TOP
火の用心_後編
 さて、前回語り尽くす事の出来なかった続きを。




 私の友人の好奇心をそそる夏の其れは一体何なのかをお話しよう。

 彼は春夏秋冬、どの様な状況においても匂いを嗅ぐ、
そして、電流が走った様に体をビクつかせる癖を持つ。
そんな彼にしてみれば、夏に引き立てられた多くの香りが、
気になって仕方がないである。

 彼の、お気に入りの香りとして代表されるものは、
、彼自身の靴の香りだろう。悉く、期待を裏切る事無く、
やはり、嗅いでくるのである。
もはや、彼にとって其れは、靴を脱ぐ動作の一部なのであろう。

 彼を良く知る人にしてみれば、此の様な事は、
極自然な、当たり前な、情景なのであるが、
そうで無い人物は此れに、あからさまに、怪訝な表情を向ける。

 其の表情、心情、解らないでもない。しかしながら、どうだろうか?
全く同じでは無いにしろ、同じように臭いと解っていても嗅いでしまう。
もしくは、見てはならないと解っていても見てしまう。
駄目だと解っていながらやってしまう的な何かを誰しもが持っているのではないだろうか?

 又、話が逸れだしたので修正するが、
私の場合、乳首を鼻に入れたくなる事がある。とだけ付け足しておく。

 さて、私の夏の風物詩である彼の興味は夏で有れども、
特定の物によって、其の好奇心を害される。

 未だ、私達が学生だったころの話である。

 私と彼を含む何人かで昼食をとっていた時の事だ。
彼は、売店で焼きそばを買った。匂いに敏感な彼は、
当然、蓋を開けると同時に、すぐ様、其処から漏れ出す
香りの粒子を逃さんばかりに、やはり、嗅ぐ。
 実に、洗練された動作である。
其処には、一部の不自然を感じる事は出来ない程に。
 しかし、直後、周囲から彼に向けられる筈の、
怪訝な表情を見せてくれたのは彼自身だった。

 どうやら、青海苔の香りが御気に召さないらしい。

 彼は、青海苔を端でよける。青海苔の付着した"そば"は周囲に飛ばす。
其の作業に満足した彼はようやく、一口、口に含む。
 さらに、怪訝な表情を浮かべる。
どうやら箸に付着した青海苔が気に触ったらしい。
箸に付着した青海苔は、隣の席の椅子に擦り付ける。
そして満足げに焼きそばを食した彼。
 其のとき、私は気づいていた。
青海苔まみれになった席の人物、彼の元カノでも有る人物の、表情に。

 彼女の憎しみさえ感じられる表情は、直後、一転した。

 焼きそばを食していた彼が皿ごと、床に落としたのだ。
彼は、3秒ルールと言われる、この上なくローカルなルールに則り、食事を続けた。
 落とした時に"そば"に紛れ込んだ輪ゴムを口から取り出す、
其の様を見た彼女の表情は、寒く、無機質だった。


 夏である。


 夏の様に暑い好奇心の彼と、其れを和ます風鈴の様な彼女の表情。

 
 日本の夏なのである。


 皆さんの夏の風物詩は一体、何なのだろうか?
TOP
この記事に対するコメント

すごいエピソードですねぇ・・・

私の夏の風物詩は、
夏祭りで女装する知り合い。
夢に出るほど強烈なビジュアルです。
【2006/07/18 21:45】 URL | コガラシ #- [ 編集]

to:コガラシ
女装ですか、素敵な知り合いをお持ちの様で。
その時は一緒に女装なさるのでしょうか?それともただ一緒に夜店を回るのでしょうか?むしろ~マワス~のでしょうか?
【2006/07/18 22:29】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]


(((( ;゚Д゚)))アワワワワワ
その彼女まじすごいって
でも、やっぱり「元」なのね
【2006/07/19 21:55】 URL | 鳩 #K0v2UoR6 [ 編集]

to;鳩
怖くないよ、罰ゲームでトイレにパンツ流すって言うアレだよ。

"元"なのは、詳しくは知らないが、
留学してる間に、新しい彼女が出来ていたって言う
良くある話って言う事らしいよ。

地元の彼女と地方の彼女みたいな。

似てるね。
【2006/07/21 00:04】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

