Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク


TOP
正しい「肉」の使い方
 唐突ではあるが、、、

 私は「肉」という字にとても、必要以上に敏感である。
皆さんはどうだろうか?きっと特に、これといった入れ込みもあるまいが、
あえて世の人々に伝えたいことがある。是非聞いていただきたい。



 人が寝ている隙に、その人物に、その額に、肉という字を
刻んだことのある方は、多くいることだろう。それはとてもすばらしい行為である。
だがしかし、それで終わってしまってはただの悪戯であり、愚行に過ぎないのである。

 なぜなら、寝ている人物の額に刻むべき文字「肉」これは、
ただの振りに過ぎないからである。

 周囲で見ている人間は、笑って終わりではいけない。
この振りを生かし、後に続く必要があるのだ。

 私が、これほど「肉」に対し暑い男である所縁はいずれ語るとして、
こういった、悪戯や不運の類は徹底的にやらなければならない。
まして、同情や恥じる必要など微塵もない。

 何故だかお分かりだろうか?わかっている人間が一体どれほどいるだろうか?

 人間は、ある不運があった時、ネガティブになったり落ち込むことが良くある。
早く言ってしまえば、凹むわけである。この、凹んだ人物を、その友人達はどうしてきただろうか?時に慰め、時に同情し、励ましの言葉、優しい言葉でも投げかけたのだろうか?
 私からしてみれば、それらの全てとは言えずとも、多くは間違っている。
本当の友人がすべきことは、叩きのめすことである。とはいってもより一層に凹ませてやるわけではない。笑って、笑って、笑いつくしてやるのである。そして、その出来事をネタと化してやるのだ。そのネタは、今後、生きる上で、この上ない糧となる。時に新しい知人との話のネタに、時にコンパでネタに。
 慰めや、同情で対応した場合、その話題になってしまった時や、思い出してしまった時、「そんなこともあったな、、、」と また凹む。凹むとまではいかなくとも、良い思いでとはならないはずである。

 という訳で、これより、寝ている人物に対する正しい「肉」の使い方を説く。







 正しい「肉」の使い方(極私的病み統計学推奨版)


 まず、より円滑にミッションを遂行するための作業の流れを説明する

① ターゲットの選考
 意外に重要である。むしろ、何よりも重要といっても過言ではないだろう。このノリに対してマジ切れしない人物である必要がある。
 ※ くれぐれも、面識のない人物や上司をターゲットにする場合は注意していただきたい

② ターゲット以外の人物との連携を築く
 単独の行動は極力避けていただきたい。笑いを共有する人物は多いほど良い。さらに、もし、ターゲットがマジ切れした場合、その怒りを分散する必要がある。

③ ターゲットが寝ていることを確認する
 確認方法は時と場合、人物により、適した方法が良いだろう。
例として私の過去の確認方法を上げる。
 まず、ターゲットの頭上で一発、屁をお見舞いする。
異常がなければターゲットの携帯を確保し、
彼女、友人等、異性とのメールを仲間と共に観賞する。
 ※ この時、受信メールにて「私も好きだよ」等の文章を発見したら、必ず発信メールを確認しよう。ターゲットが「好きだ」というメールを送っているはずである。どの様に「好きだ」と言ったのか確認し、後の日に、その言葉を声に出してやる必要がある。
 異常がなければ、ペアリングを外し、酒のつまみの残り物、チーカマにはめる。チーカマの方が大きい場合は、めり込ますと良いだろう。さらに、そのチーカマを電気の紐に結び、宙に留める事で、もしミッション遂行時にターゲットが起きてしまった場合、その額から注意をそらす事ができる。
 此処までの過程で、何人かは声をこらえ切れず笑っているはずだ。それでもターゲットが起きなければ、迷わずミッションを遂行することができるはずだ。
 
④ 肉を刻む
 さて、ここまでの長い過程を経て、ようやく肉という文字を刻める訳である。しかし、この肉を刻むという作業は、あくまで振りである。より良い振り、後に続き易い振りにする必要がある。

⑤ 振りに続く
 額に刻まれた振りに対し、相乗効果の得られる返しをする。
また、さらに後続できる形にするのも良いだろう。

⑥ 心に刻む
 これも重要である。如何に華麗にネタを作り上げようと、それを忘れてしまっては元も子もない。シャメっておくと何かと都合が良い。

 ミッションの完了後、直に起こすよりもターゲットが自発的に起きるのを待つのも良いかもしれない。上記①~⑥の流れが、円滑にミッションを遂行するに当たって重要なことである。さて、少々長くなってしまったが、寝ている人物に対してどのように「肉」を刻むかを述べよう。




■ 今回、このテーマに協力していただいた人物、
「竹内洋一(仮)」さん。この人物の額を借りてケース毎に解説しよう。
 sickvirtual_tadasiinikunotukaikata001.jpg

 私の一存で念のため少々画像をいじることで本人特定を困難にさせて頂きました。
















■ ケース1 「腐肉」;臨機応変型
sickvirtual_tadasiinikunotukaikata002.jpg


・考察
 もはや、王道である。始めに額に書かれた肉が中央よりやや右、もしくは左下に書かれていた場合、最も良く行き着く形である。

・備考
 ターゲットが終止、真上を向いて寝ている事は、極まれであり、額の中央を捉えることが難しく、臨機応変に対応した結果である。
 他にも「肉玉」等が良く使われるが、私は「肉」オンリーが好きである。テイクアウトの場合、卵はバサバサになり、好ましくないために邪道とされる形である。






















■ ケース2 「竹肉」;連想型
sickvirtual_tadasiinikunotukaikata003.jpg


・考察
 氏名の中に「肉」を連想させる文字がある場合に良く使われる形。
他にも「肉山」等が有名である。これは、氏名に「肉」を連想させる文字を持つ者の、宿命とも言える。

・備考
 しばしば、ターゲット選考の要素となるが、2度3度やってウケルものでは無いために、王道には至らず。また、肉を連想される文字を持つ人物は、警戒している事が少なくないため、ミッション遂行時にばれることが多いので、注意して頂きたい。















■ ケース3 「大人」;奇跡型
sickvirtual_tadasiinikunotukaikata004.jpg


・考察
 奇跡的にターゲットが終止、真上を向いていてくれた場合に捉える事ができる中央を、惜しげも無く、無駄さえも無く使った形。最初の肉の字にどう答えるか、後続者の腕が試されるため。完成形が駄作であれば、神の怒りを買う事になると言われる。

・備考
 ターゲットがミッション遂行中に気付きながらも、自身のM精神と自問自答の結果、あえて寝た振りをしてくれている場合もありうる。この場合、ターゲットに悔いが残る様な完成形では、ターゲットの怒りを買う恐れがある。
 


 







 上記、3つのケースを説明し、正しい「肉」の使い方を終える。
しかし、このような「肉」の歴史は深くとも、症例が多くないため、今後の展開と、より多くの読者の方が、今回のsickvirtualで「肉」に関心を示してもらえる事と切に願う。







             以上、正しい「肉」の使い方 sickvirtual
 

テーマ:flow at sick blainfomation - ジャンル:小説・文学

TOP
この記事に対するコメント

修学旅行3日目の友人のにやけ顔を思い出しました
私も寝ている間に頭上で屁をかまされたのでしょうか?
【2006/05/15 19:15】 URL | 杓文字 #mQop/nM. [ 編集]

to;杓文字
 その友人の笑顔は引きつっていませんでしたか?
もし、そうならば、きっとその友人は、貴方の頭上で
屁をかまそうとした時。
大事な大事な中身を出してしまったのでしょう。
【2006/05/16 18:03】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]


遅ればせながら、読ませて頂きました。
「肉」に懸ける熱い思い、尊敬に値します。機会があれば是非とも試してみたいものです。
【2006/06/10 12:39】 URL | ARTCRAFT #- [ 編集]


平等ではありませんが、肉は全ての者に自由であります。

其の昔、高校の授業中
寝ている友人の、左右の手の甲に"放"と"尿"の文字を書いた事があります。バリエーションは無限です。
普段からターゲットに成り得る人物に、抗体と言いましょうか?免疫、耐性を養わせておくと良いかもしれません。

【2006/06/10 22:03】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://doubtreal.blog64.fc2.com/tb.php/15-6bddf55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
