Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク


TOP
若干のトリミングは@25CmCube



 当水槽に植えられた、、、




 タイニムファは、後景として扱われている。

 水槽の水深は25Cmと、割と浅い為、
後景としても十二分に扱う事が出来る。

 理想よりも、広く展開してきた為、
タイニムファのみ、若干のトリミングを行った。

 トリミングをしている際に、
タイニムファの新株を発見する事が出来た。




 其れを見て、「ぉ!」と思っ時に、
半ば埋める様にして使っている流木に激しく触れてしまい、
埋めていた部分が浮き出てしまう。

 此れを埋めなおす際に、ソイルが激しく盛り上がる。
周辺の水草の乱れ、前傾草においては、若干の崩壊。

 乱れた物は、微調整と、崩壊した物は、破棄&再植。
此れによる、全体バランスの乱れ。


 以下はトリミング後の写真
090526_01.jpg↑左面

090526_02.jpg↑右面


 左面は、前傾草が伸びてくれば、まぁ良いかと。。。

 右面は、若干、間引きすぎた感が有る。
写真右下辺りに、タイニムファの新株がもう少し
育ってきたら、小さく使ってやろうかと。。。


 完全に維持期に入り、飽き始めていたが、
予想外のアクシデントにより、もう少し愉しめそうである。

 其して、何よりのアクシデントは、盆休みがなくなりそうな事Orz


テーマ:aqua - ジャンル:小説・文学

TOP
この記事に対するコメント

ニムファを後景。結構新鮮な印象です。

小さい水槽は手を入れるとどうしても他のものにぶつかって動いてしますんですよね。
私も流木を埋めると毎回動かしてしまうので、なるべく流木は置くだけにしてトリミングの時に取り出しても大丈夫なようにしてます。でもそうすると配置が制限されてしまうので、なかなか作りたい景観にならないのが悩みです。
【2009/05/26 23:14】 URL | 車輪のホイール #- [ 編集]


うーむ・・・・はじめに比べたらずいぶん水草がにぎやかなことになってたんですね・・・久々にみると結構違いが顕著な・・・
【2009/05/28 12:39】 URL | 記号士 #- [ 編集]


大きな葉がインパクトのある水槽ですね。
アマゾンっぽい!
【2009/05/29 07:51】 URL | チューリップ #- [ 編集]

reply
■to:車輪のホイール
 そうなんですよね、、、
本当に些細な角度の違いに
こだわりがあったり><
 
 流木にキスゴム着けたりとか、
偶に耳にしますが、、、どうなんでしょうね

■to:記号士
 そうですねー、トリミングしても、
ブログにはうpしてなかったり、、、
 葉の細長い奴は、株の数もいくつか
増えてますし、だいぶ変わりましたね、

 10年後の私の髪の毛も、
この位の勢いで増えてくるといいんですけどね。

■to:チューリップ
 やっぱ、流木と広葉の組み合わせは、
こんな感じの、アマゾンチックになります。
個人的に、この雰囲気が好きです。
 実は、立ち上げ時、アピストも考えていたので、
こんなレイアウトになってます。



【2009/06/08 21:47】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/09 14:31】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/16 04:09】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/19 21:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 14:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/07 22:28】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/27 16:27】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

