Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク


TOP
立ち上げ03@25cmCUBE

 無生体水槽を稼動させつつ、、、
 
 極少量のエサを投下してきたので、
濾過サイクルの方は、其れなりに出来ているであろう
計測結果が見られた。


 又、住居周辺のショップを偵察してみた処、
理想に近い流木を見つけ、購入した。




 














 しかし、




 
 デカ過ぎた。

 水槽内には、収まるのだが、
水景と、私の推計を超えるサイズだった。

 25cmと言うのは、思ったより小さい事が発覚した。



 此れにより、構想は大きく狂う事になった。
 前回(立ち上げ02@25cmCUBE)の
画像の様な配置は変更となった為、
構想自体を一度、撤退させる。

 そして、考えるのが面倒臭かっ、、、。

 ソイルなので適当に水草にしてやる事にした。

 
 追加注文で以下をチャムった。

 照明:ルミノ24w
 水草:ウォーターローン、ダパジョスドワーフニムファ(赤い方)、
    タイニムファ、クリプトコリネ(スピラリスとベケッチ)



 前傾はキューバパールは
やりすぎっぽいし、ミニマッシュルームが良かったのだが、
二酸化炭素の添加は、出来れば無添加で行きたい為、
ウォーターローンで様子を見る。


テーマ:aqua - ジャンル:小説・文学

TOP
この記事に対するコメント

すげえ!!後半のカタカナの単語がほとんどさっぱりわからないwww
【2009/02/20 08:16】 URL | 記号士 #- [ 編集]

to:記号士
 カタカナは水草の名前なのですが、
日本語名が在るにもかかわらず、横文字チックな
感じで称されるものが多いです。
 むしろ、その辺の水路や田んぼに
生え腐ってる奴等も居ます。

 さくらんぼ少年とチェリーボーイみたいなもんですね。
【2009/02/24 20:29】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

