Dの鳥篭
(c) since 2006.04 , D'cell - All rights reserved.
profile

doubt

Author:doubt
class;a resident D'cell
age;20~25
sex;man

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

new tips

最新記事

new comments

最新コメント

site map

サイトマップ

D's career

月間アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

mail to D

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人Dにメール

search in weblog

ブログ内検索

variety corner



バラエティコーナー

links

このブログをリンクに追加する

リンク


TOP
おっ立ち上げ01@25CmCUBE
おっ立ち上げる、、、





 タンク:25CmCUBE
 フィルタ:エデニックジョルトV2
 ヒータ:エヴァリス50w
 底庄:ソイル(名前忘れた、A&Fだったかな?)


 上記の設備が届いた訳だが、
特に此れと言った構想は、無い。

 無いのである。






 構想を立てねば。

 まず、設置場所。
此の水槽は、私の部屋に設置する。
私の部屋は一戸建ての2階であり、
当然ながら、水漏れは厳禁である。

 水漏れが厳禁と言うか、
水槽設置が厳禁なのである。

 此れは、新築して、半年以内の階下(和室)に、
水のファンタジーを教えたと言う、実績に因る物だ。

 極秘にて遂行していく必要がある。





 此れ等を踏まえた上で構想を立てる訳だが、私が何よりも
重要視したい点は、"自身の部屋に設置する"と言う点、此れ限る。

 要するに、飼育水槽と言うよりも、
"在る種のインテリア"と言った感じで在る。

 然しながら極秘であり、

 設備は勿論、水景も又、

 極シンプルに。

 緑色のボンベ等はゴチャゴチャするので使わない方向で。
水量の少ないテラリウムも考えはしたが、寝室でも在る為、
音は邪魔以外の何者でも、無い。




 因って、構想の念頭にはシンプルを掲げる。


 此れに従い、おっ立ち上げていく事にする。
 

テーマ:aqua - ジャンル:小説・文学

TOP
この記事に対するコメント

こんばんは。
「水槽のある部屋」って優雅で憧れます。亀かヤドカリだったら、水少なくても飼えますよね。最近カラフルな殻のヤドカリが売ってあるらしいです。
【2009/01/25 23:28】 URL | ちよ #- [ 編集]


きたきたきた!!!ついに設置構想が!!!なんていうかこういうのに頭を悩ませているときがなによりの至福ですよね・・・ww
【2009/01/28 12:24】 URL | 記号士 #- [ 編集]

reply
■to:ちよ
 カラフルなヤドカリですか。
其れは知りませんでした、面白そうですね。
検索してみます。

 関係ないですが、生牡蠣が好きです。


■to:記号士
 そうですね。ただ、アクアリウムになると
生体同士、また、水質等、制限が割りと多いので
途中で面倒くさくなる罠が沢山仕掛けられています。

 其の為か、買いきれなくなった生体を
そこ等に捨てる方も、中には、いらっしゃいます。危険です。 

 捨てるくらいなら、食べて下さい。
割と生息現地では、食用にされる物も居るのです。
【2009/01/29 02:36】 URL | D #yl2HcnkM [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

